< Back to Shop
<< NEAT | main |

Schnayderman’s

2019.03.08 Friday
0

    2019SS今期より当店にて取り扱いスタートのシャツブランド、Schnayderman’s (シュナイダーマン)をご紹介させて頂きます。

     

    素材やフィッティングに拘りを持ち、滑らかな肌触りと細身のシルエットが特徴的な2012年に設立されたストックホルム発シャツブランド「Schnayderman’s(シュナイダーマン)」。

    “シャツ屋のシャツ”をコンセプトに日本、イタリア、ポルトガルといった国々から厳選し適した素材を調達、様々なスタイリングに対応できるシェイプに拘ったアイテムを展開しています。

     

    創業者であるJoel Urwitzは元弁護士という異例の経歴の持ち主。もう一人の創業者であるVictor PressはACNE STUDIOS(アクネ ストュディオス)でクリエイティブの仕事をしており、デザインや生産に関しても彼の経験は大きく貢献しています。

     

    『スウェーデンには(アクネ ストゥディオス)や(アワーレガシー)を筆頭にトータルでウェアを提案するブランドがたくさんありますが、シャツにフォーカスしているブランドは僕の知る限りなかった。それがブランドをスタートさせた大きな理由です』

    『カジュアルでもフォーマルでも、どんな状況にも対応する力をシャツは持っている。

    誰にとっても普遍的な存在だからこそ、こだわる部分が多いと思うんです。』

    とJoelは語る。

     

    シャツは最高品質のラグジュアリー素材で作られており、ブランドの求める完璧さへのこだわりは、精巧なテーラリングや、ボタンダウンの襟、エレガントな留め具といったこだわり抜かれたディテールにも表れていると感じます。

     

    最近のコレクションでは大胆なパターンや最新技術を用いた生地をシャツに取り入れるだけでなく、ウールのアウターウェアにまで商品ラインナップを拡大するなかで、ブランド設立当初の信念を頑なに貫いたアイテムを生み出し支持されています。

     

    シャツという特定の分野に特化していることの強みを明確に認識している彼らは、現代的な見た目と着心地のよさを兼ね備えたシグネチャのシャツを、豊富な知識に基づき作り上げ、さらにシーズン毎に時代にフィットしたデザインのアイテムも彼らのフィルターを通ししっかりと作り上げられています。

     

    コーディネートの主役としても、アンサンブルのレイヤーのカジュアルなアクセントとしても、Schnayderman’sのシャツは、スタイリングを完成させるうえで欠かせない万能なアイテムになってくれることでしょう。

     

    大村


    ▶Facebook:STOCK
    ▶INSTAGRAM:STOCK

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Profile
    Search this site.
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM