< Back to Shop
<< OUR LEGACY 2016SS SPLASH | main | SLEEPY JONES 2016 SUMMER WOMENS >>

NEW SPECIALTY COFFEE

2016.05.18 Wednesday
0


    NEW SPECIALTY COFFEE


    2種類の異なる風味の厳選したスペシャリティコーヒーと呼ばれる豆をセレクトしておりますが、産地、風味に変更がございますので、今回ご紹介させて頂きます。

    SPECIALTY COFFEE (スペシャルティコーヒー)とは、国際基準の味覚評価で素晴らしい評価を獲得した最高品質のコーヒーです。

    From seed to cup(種子からカップまで)といわれるように、豆からコーヒーとして飲まれる瞬間まで品質管理が徹底され、生産過程が明確にされています。現地業者を介さず直接買い付けされるので、正当に評価・還元され、生産者の生活向上にも繋がります。

    美味しいだけでなく、飲むことで農園の暮らしも豊かにしてくれるコーヒーです。


    *エチオピア ゲレナアバヤ ナチュラル

    アフリカのエチオピア南西部ジマ地方で育った豆は、風味が特徴的なものが多く。その中でも特徴的なのがシダモ・イルガチェフェのコーヒーです。

    甘さがあり、飲み始めは独特な味わいを感じますが舌に馴染むにつれて華やかな香りや風味、程よい苦み、コクをお楽しみ頂けます。イルガチェフェ、コンガ川流域の水源豊かな土地で育った甘さを伴った果実味は絶品です。後味はスッキリし、コーヒ独特の舌に苦みが残る感じはなく紅茶感覚で楽しんで頂ける一杯です。最高クラスのモカをお楽しみ下さい。

    これからの時期はミルクと氷を入れて、アイスコーヒーとしても楽しんで頂ける豆です。
     


    *コロンビア ナリーニョ ドナフアナ

    コロンビア ナリーニョ西部、ブルサコ地区小規模生産者による水洗式の精製によるコーヒーです。

    コロンビアの産地の中でも最南端に位置するなナリーニョ地域はコロンビアの中でも最も良質かつ特徴的なコーヒーが生産される事が有名です。

    標高が高く、白夜の寒暖差に豊富な雨量、火山灰土壌等、良いコーヒーが産まれる条件を兼ね備えております。香ばしい香りとほのかに甘い香りを楽しみながら、甘さの中に苦みがついてきます。お口の中に入れてから続く独特の甘みをご堪能下さい。 

    長く続く甘さの味わいの奥にはコクを感じさせます。こちらのコーヒーはコーヒーが苦手な方も楽しめる一杯だと思います。熟れた果実の様な風味は、飲みやすく甘いお菓子に合わせてお召し上がり頂いても、より一層味わいが引き立ちます。

    どちらも他では味わえない絶品のコーヒーです。

    是非ご賞味頂きたいです。

    ▶SPECIALTY COFFEEはコチラ

    ▶Facebook:STOCK
    ▶INSTAGRAM:STOCK
    ▶INSTAGRAM:Yozo from NYC
     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Profile
    Search this site.
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM